断熱・防犯・目隠し・災害対策ガラスフィルムなら豊絆|ガラス取替・修理もお任せ

column

コラム

2023.08.27

3Mのガラスフィルムの種類

デザインフィルム フロント

本日は弊社取り扱い窓ガラスフィルムのメーカーの1つ

3Mのフィルムについてご説明いたします。

 

使用用途・機能別

大きく分けて8つです。

 

 

飛散防止(地震・台風対策)

地震や台風、予期せぬ事故が発生した時に、ガラス片の飛び散りを軽減して窓ガラスの安全性を高める飛散防止フィルムです。

窓ガラスが割れてしまうと、飛び散ったガラス破片によるケガなど、様々な二次災害のリスクがあります。そのため、ガラスの安全対策は非常に重要です。飛散防止性能とは、万が一の災害時にガラスが割れても、破片の飛び散りや落下を低減する性能のことです。3Mのガラスフィルムには、デザイン系のフィルムも含め全品番に飛散防止性能がついておりますので※、フィルムを貼るだけで簡単にガラス周りの安全性を向上させることができます。

 

遮熱

遮熱フィルムを窓ガラスに貼ることで、日差しによる窓際温度の上昇や、冷房効率の低下の軽減をすることができ、窓際の快適性向上や省エネ対策に有効です。

遮熱フィルムの「遮熱」とは、主に夏場、日差しによって室内の温度が上昇することを軽減する性能のことをいいます。遮熱フィルムを窓ガラスに貼ることで、日差しによる窓際温度の上昇や、冷房効率の低下の軽減をすることができ、窓際の快適性向上や省エネ対策に有効です。

 

 

目隠し

目隠し効果のあるガラスフィルムを使用することで、スペースの制約を受けることなく、窓からの自然光を取り入れつつプライバシー性を向上することができます。

3Mのガラスフィルムには、ぼかし・グラデーション・機能・柄といった、大きく分けて4種類の目隠しフィルムがあります。

 デザインフィルム オフィス

 

デザイン

3M™ ファサラガラスフィルムは機能性とデザインを融合した装飾フィルムで、100種類以上のデザインがあり、空間に最適なデザインをお選びいただけます。

高品質で100種を超えるデザインバリエーション

 

100種類を超える高品質なデザインを取り揃えていますので、空間に最適なデザインをお選びいただけます。

窓の装飾やデザインだけではなく、快適性も

 

飛散防止機能や紫外線カット機能もファサラ™ ガラスフィルムにはありますので、空間の安全性や快適性向上にも貢献します。

デザインフィルム 飲食店

 

 

 

防犯

防犯性能の高いガラスフィルムで、窓から侵入してくる窃盗被害や、空き巣被害のリスクを低減し、安心な空間を提供します。住宅やビルの一階、ホテル、店舗・飲食店などでのご使用をおすすめします。

 

 

断熱

断熱・遮熱効果のあるガラスフィルムで、冬は室内の熱を窓から逃がさず、夏は窓から入る日射熱を低減します。年間を通じて冷暖房のコスト節約、節電・省エネ対策への効果も期待できます。

 

 

外貼り用

外壁ガラスの室外側や、屋外・半屋外に設置されたガラスなど、日射が直接当たる箇所にお使いいただける外貼り用フィルムです。外壁ガラスの室内側への貼付が困難な場合や、バルコニーの手すりなどにおすすめです。

Mの外貼り用フィルムには、用途別に様々なラインアップがあります。高い遮熱性能と透明性の両立をしたい方にはNANOシリーズ、ミラー調の外観と高い遮熱性能をお求めの方はミラータイプがおすすめです。反射光害対策・飛散防止対策をしたい方は、それぞれ反射光害対策品、外貼り用飛散防止フィルムをお選びください。また、デザイン系のフィルムでも外貼り用のラインアップがあります

 

ウインドウフィルムのその他の機能

その他特殊機能

防虫フィルム、親水性フィルム、プライバシーコントロールフィルム、反射低減フィルムなど、様々な特殊機能を持ったガラスフィルムからお選びいただけます。

 

 

 

 

種類がたくさんありますので

どれを選んだらいいかわからないという方は

お気軽にご相談ください。

 

ご要望をしっかりヒアリングし

最適なフィルムを選定させていただきます。

 

 

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-542-205

受付時間
8:30~20:00

お問い合わせ

contact

お気軽にお問い合わせください

受付時間
8:30~20:00

お問い合わせ

ページの先頭へ