遮熱・断熱・防犯・飛散防止・装飾フィルムのことなら株式会社 豊絆にお任せください。

column

コラム

2020.12.30

お店の衛生管理に!抗ウイルス・抗菌ガラスフィルムを導入するメリット

抗菌フィルムチラシ

<お店の衛生管理に!抗ウイルス・抗菌ガラスフィルムを導入するメリット>

新型コロナウイルス感染症の流行を受けて、屋外だけでなく、室内のウイルス対策にも注目が集まっています。来店する顧客への配慮はもちろん、働く従業員が安心できる衛生管理にも欠かせません。そこでウイルス対策におすすめしたいのが、抗ウイルス・抗菌ガラスフィルムです。

ガラスに貼るだけで、ウイルス対策を始めることができます。今回は、「ライフ・キー・サポート」で提供している商品の機能や抗ウイルス・抗菌ガラスフィルムを貼るメリットなどを解説していきます。

<お店に抗菌・抗ウイルス設備が求められる時代に>

お店にたくさんの顧客が訪れるので、商品や壁、手すりなど様々な場所に見えない菌やウイルスが付きやすいです。新型コロナウイルス感染症が広がったこともあり、これまでよりも衛生面への関心が高まっています。

抗ウイルス・抗菌対策が行われていれば、安心して来店してもらえるでしょう。従業員が安心して働くことができることも店舗運営に必要なポイントです。

<店舗に抗ウイルス・抗菌ガラスフィルムを導入するメリット>

お店の衛生管理をする方法のひとつとして、抗ウイルス・抗菌ガラスフィルムを導入するのがおすすめです。どのような導入メリットがあるのかをおさえていきましょう。

 

<衛生面に配慮した店舗になり安心・信頼感アップ 

抗ウイルス・抗菌ガラスフィルムを導入することによって、菌やウイルスの付着を軽減できます。衛生面に配慮した店舗であることをアピールすれば、安心して来店してもらえるでしょう。安心と信頼がアップし、来客数の増加を期待できます。

<抗ウイルス・抗菌ガラスに入れ替えるよりもコスパが高い

菌やウイルスに対策する方法は、ガラスフィルムだけではありません。ただ、ガラスそのものを入れ替えたり、抗ウイルス・抗菌仕様の設備を導入したりするのは、コストがかかります。

ガラスフィルムであれば、ガラスや設備を新調することなく、貼るだけで抗ウイルス・抗菌対策ができ、コストも抑えられます。資金面に不安があるものの、対策を行いたいという店舗で気軽に導入可能です。

<飛散防止効果で災害時に顧客・従業員を守る

ガラスフィルムを貼ることによって、ガラスが割れたときの飛散を防ぐ効果があります。地震や大雨などの災害はいつ起こるかわかりません。万が一災害が起きても、ガラスによるケガを最小限におさえ、顧客・従業員を守ってくれるはずです。

<UVカットで窓からの紫外線を防げる

UVカット機能があるガラスフィルムであれば、窓際の紫外線対策にも効果的です。女性や子どもなどが安心して過ごせる配慮として、店舗で取り組んでおきたいですね。

<SIAA規格を唯一獲得!「RIKEGUARD®FILM KV210」の機能>

「株式会社豊絆 LIFE KEY SUPPORT」で取り扱っているガラスフィルム「RIKEGUARD®FILM KV210」は、抗ウイルス・抗菌規格を取得しています。高い抗ウイルス・抗菌性はもちろん、お店に嬉しい機能も備わっていますよ。3つの機能をご紹介します。

<抗ウイルス性・抗菌性が抜群>

SIAA規格とは、抗ウイルス加工、抗菌加工それぞれで基準を満たしたものに認められる規格です。

抗ウイルス機能ではウイルスが製品に付着後に99%減少を確認されています。抗菌機能は、従来品に比べて、黄色ブドウ球菌と大腸菌の両方で大幅な減少を実現しました。

<UVカットで紫外線対策>

UVカット機能も備えているので、紫外線対策にも効果的です。日光の当たりやすい窓側のに導入するだけでも、紫外線の心配がいらない店舗空間にできますよ。

<飛散防止で災害時も安心>

飛散防止効果によって、万が一の災害時でも、ガラスが飛び散りにくくなります。日本では、地震などの災害が増えているので、顧客や従業員を守るために必要な設備です。

<傷つき防止効果で窓やショーケースを傷つけない>

プラスアルファの機能として、傷つき防止効果もあります。窓やショーケースなどに傷が目立ってしまうと、店舗の景観や商品のディスプレイなどに影響があるでしょう。傷が付きにくくなり、店舗の見た目にも配慮できますね。

<店舗に抗菌・抗ウイルスガラスフィルムを導入するなら「株式会社豊絆 LIFE KEY SUPPORT」にご相談を>

店舗に抗ウイルス・抗菌ガラスフィルムを導入するなら、ぜひ「株式会社豊絆 LIFE KEY SUPPORT」に相談してみましょう。愛知県内の有名企業や施設、官公庁などの依頼を多数受けており、安心して施工をお任せいただけます。

取り扱っている抗ウイルス・抗菌ガラスフィルムは、唯一規格を取得している高性能な商品です。「株式会社豊絆 LIFE KEY SUPPORT」で、店舗への抗ウイルス・抗菌ガラスフィルムの導入を検討してみてくださいね。

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-542-205

受付時間
8:30~20:00

お問い合わせ

contact

お気軽にお問い合わせください

受付時間
8:30~20:00

お問い合わせ

ページの先頭へ