断熱・防犯・目隠し・災害対策ガラスフィルムなら豊絆|ガラス取替・修理もお任せ

column

コラム

2024.03.26

これからの夏に向けて

東海三県を中心に内装業・ガラスフィルム施工をしております

株式会社『豊絆』です。

 

今週には寒い季節が終わり暖かくなる予報が出ております。

日本では夏が長くなる季節になってきております。さらに電気代の高騰も心配されてます。

そんなのにぴったりなのが

 

ガラスフィルムになります。

施工が半日〜1日で終わり(一般住宅の場合)10年以上持ちます。*メーカー発表

掃除もふくだけなので楽々です。

 

貼ったことによるメリット

・遮熱効果で快適に節電

・イメージカラーの範囲が増え統一感があり、よりおしゃれになった

・万が一の災害の時ガラスが割れても飛散しないのでケガ人が減る

・UVカット効果で人や設備の日焼けを防ぐ

など

いいことがたくさん増えました。

『日射熱をカットする遮熱効果で快適な生活』

遮熱効果によって、日射熱を効率よくカットすることができます。実際の建物で行ったテストでは、机表面で15℃低減、体感温度6℃という結果が出ており、生活環境を快適にしてくれることがわかります。(※メーカーや種類により違いはあります)

『エアコンにかかる電気代を節約できる』

部屋の温度を低減できる効果によって、エアコンの負担を減らすことができます。夏はもちろん、冬は室内の熱を外に逃がさないようにする効果もあるので、冷房・暖房の両方を節約可能です。(※断熱フィルムの場合のみ両方)
同様に、弊社ガラスハウス西面での2010 年の1 年間の測定の結果、Nano70S フィルムの貼付により、ピーク時(8 月)に透過日射量を最大約350W/m2低減し、約70W/m2の節電効果があることが実証されております。

『カラーフィルムでイメージチェンジ』

 

窓ガラスは普段は気にしていないものです。しかし家の結構な範囲にある場合が多いのでそこを変えると

ガラッと雰囲気が変わります。インテリアの1部として成り立ちます。

『災害時などの窓ガラスの飛散防止』

 

強度と接着力に優れたガラスフィルムなので、災害などで窓ガラスが割れても、破片を保持してくれます。わずかな破片しか落ちないため、自分自身も周りのご家族の身の安全も守ってくれるでしょう。在宅ワークや自宅で過ごす機会が増えた今にもってこいの対策です!(※破片の落ち方は災害時のレベルにより異なります)

『UVカット効果で日焼けや肌トラブルの心配無用!』

 

遮熱や飛散防止だけでなく、UVカット効果も備わっています。99%以上の紫外線をカットしてくれるので、敏感肌の方や紫外線からなる老化防止対策、家でも日焼け止めを塗らなくてはと負担に感じていた方にはとても嬉しい配慮ですね。室内の家庭用品の日焼けや色あせを防ぐ効果も期待できます。(※日焼けの原因はUV以外もあります。)

『地球環境にも優しい』

 

遮熱によって、電力消費量・排出二酸化炭素量を削減できる効果も実証されています。300㎡に貼ったところ、7960kWhの消費電力、2866kgCO₂を削減したという結果が出ました。(場所により異なります)
熱がこもりにくく室温の上昇がおさえられるので、エアコンの負担が軽減されます。涼しく快適に過ごしながら、節電をできるのは嬉しいポイントです。

安全対策、飛散防止に繋がる

お子さんがいる家庭、災害が起きた際、ガラスが割れた際に身を守ることにつながります。

 

こういったことから

プラスアルファのご提案ができ

お客様にも大変ご満足いただける内容となりました。

最後に

いかがでしたでしょうか。

「電気代削減対策で気になっていたけど、どんなフィルムがいいのか、どこの施工会社がいいのかわからないから動かなかった」と思案中の皆様。

真っ最中の電気料金の値上げも含め、今後も起こりうる大地震や電力逼迫状態に備え、「リスクマネージメント」しての省エネ・エコ・節電対策を継続的に取るために、窓ガラスフィルムをぜひご自宅に取り入れてみてください。

お宅の間取りなどを拝見し、最適なご提案、その良し悪しをご納得いただいたうえでご契約。すぐ施工に取り掛かり、快適な日常をお過ごしいただけます。

もちろん、お見積りは無料。まずはお悩みをお聞かせください。最良のフィルムをリーズナブルに、施工技能士の国家資格を持った職人が手掛けます。電気代削減、そして暑い夏に備えて、快適に過ごすおうち時間をぜひ手に入れてくださいね。

↓↓↓↓↓↓

コスパ最強!?省エネ対策・電気代節約には窓ガラス遮熱フィルム に興味をもっていただけましたら引き続きHPInstagramFacebookのSNSも発信中ですので是非ご覧ください✨

 

 

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-542-205

受付時間
8:30~20:00

お問い合わせ

contact

お気軽にお問い合わせください

受付時間
8:30~20:00

お問い合わせ

ページの先頭へ