断熱・防犯・目隠し・災害対策ガラスフィルムなら豊絆|ガラス取替・修理もお任せ

column

コラム

2024.01.04

愛知県で冬の防犯対策・防災対策

防犯対策・災害対策

【はじめに】

冬季の到来は、我が家を取り巻く環境が大きく変化する時期であり、その変化に備えての対策が欠かせません。特に寒冷な気温と早く暗くなる冬の時期は、防犯と災害時の安全対策がますます必要となります。

そんな冬の課題に対処するための簡単にしかも他と比べて正確で安価な手段であるガラスフィルムの利用に焦点を当て、その効果的な活用法について探求していきましょう。

冬の到来に備え、我が家を寒い環境や潜在的なリスクから守るためにガラスフィルムをどのように活用すればよいのか。これから細かく掘り下げていくことで、読者が冬季における安全性と快適性を向上させる具体的な手法を解説していきます。


【冬の防犯対策】

冬時期は、気温の低下とともに不審者や犯罪のリスクが高まる時期と言われています。

この対策として、ガラスフィルムが注目を集めています。

ガラスフィルムは、窓ガラスに貼ることで不審者の侵入を阻止するだけでなく、その種類によっては防犯性を向上させることができます。(通常の何もしていないガラスよりも時間がかかります)

防犯フィルムは、ガラスを割りにくくするため、侵入者にとって大きな抑止力となります。

最近、各自治体に置いて補助金がたくさん出ております。この機会に補助金を利用して通常よりも安く防犯対策を防犯フィルムを取り入れられたらと思います。(防犯フィルム補助金の対象地域はまた後程、お知らせさせて頂きます。早く知りたい方は弊社にお問い合わせください)

また、外部からの視線を遮る効果のあるフィルムは、プライバシーを守るだけでなく、不審者に家の中を見られることを防ぐ役割も果たします。

冬季は日が暗くなる時間が早いため、外部からの視認性が低下し、この状況を利用してガラスフィルムを効果的に活用するといいと思います。

取り付けに際しては、弊社のような専門やメーカーの指示に従いつつ、慎重に行うことが重要です。防犯対策においてガラスフィルムが果たす役割や種類による違いを理解し、冬の防犯対策において最適なガラスフィルムを選ぶことが大切だと思います。

防犯フィルム取付前・後ろ


【災害時の安全対策】

いつおこるかわからない災害への備えも重要なテーマです。

地震や大雪、凍結などの災害に対してガラスフィルムは、窓ガラスを補強し、家庭の安全を確保します。

特に地震の発生時、ガラスが割れることによって発生するガラスの破片からの危険を最小限に抑えることができます。

地震や豪雪地域では、ガラスフィルムによる補強が特に有益です。

このフィルムは窓ガラスを補強するだけでなく、ガラスが破損した際には破片をまとめ、家族やペットの安全を確保します。

さらに、断熱フィルムを利用することで、冷気や暖房の逃げを抑制し、エネルギー効率(エコ対策)を向上させることも可能です。

防犯,泥棒

家庭における災害時の備えやガラスフィルムの種類ごとの特徴を理解し、安全性向上のために適切なガラスフィルムを選ぶことが重要です。

悪天候や自然災害のリスクが高まるため、ガラスフィルムを通じて安全性を確保する方法を積極的に検討されるといいと思います。


【ガラスフィルムの取り付けと注意点】

ガラスフィルムを効果的に利用するためには、正しい取り付けが欠かせません。

取り付けにあたっては、窓ガラスの清掃から慎重に進め、気泡やしわがデキる限り発生しないように心掛けることが重要です。

また、ガラスフィルムの選定においても用途に合った種類を選ぶことが肝要です。

防犯対策や断熱性向上を目的とするなら、適切なフィルムの種類を選ぶことで効果を最大化できます。

取り付け後も定期的なメンテナンスをして頂けると良いかと思います。そしてフィルムの寿命に合わせて交換を検討することが重要です。

弊社は防犯フィルムを施工できる国家資格をもった技術者がお伺いさせて頂けますので、さらにお客様に安心をお届けできます。

防犯対策

ガラスフィルムの取り付けは家庭のセキュリティ向上に寄与する要素の一環です。取り付け後の状態や選定において慎重に進め、最大限の効果を得るための手順やポイントを整理して、よりよい業者選びをお客様各位にご案内いたします。

是非とも、愛知県大府市、名古屋市天白区に事業所がある、窓ガラスフィルム専門の弊社にお任せください。

愛知県以外にも岐阜県、三重県にもお伺いが出来、個人宅から、企業様、工場、事務所、オフィス、幼稚園、保育園、様での施工実績も多数ございますのでお気軽にお問い合わせください。

【まとめ】

この冬においては、家庭の防犯と災害時の安全対策が不可欠です。

ガラスフィルムはその効果的な活用によって、冷気や不審者からの保護、災害時の安全確保など、多岐にわたるメリットを提供します。

適切なガラスフィルムの導入により、この冬を安心して迎え入れることができます。

冷気や災害からの保護において、ガラスフィルムは家庭のセキュリティ向上に寄与する重要な選択肢であることを忘れずに是非ともお問い合わせください。

防犯フィルム以外に防犯カメラ、補助錠、等防犯対策、防災対策全般弊社で完結できますので合わせてお問合せお待ちしております。

防犯対策・災害対策

これからもお客様の安全とご満足を第一に考え、施工に努めてまいります。
デザインフィルムも看板シートもやってます。
デザインのご相談も承りますので
お気軽にお問合せください。
・⁡
⬇️施工やリフォームを計画中の皆さま
窓際が暑い!とお困りではありませんか?
遮熱フィルムを1枚貼るだけで劇的変化!
まずは一度 #株式会社豊絆 に⁡ご相談ください✉
無料で見積りし、施工プランを提案いたします。 ⁡
無料見積もりはこちら
Facebook情報はこちら
▶▶▶@masudream
📍✅土日祝もフィルム施工を承ります!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
弊社は平日8:00~20:00まで営業。
メールによるお問い合わせは、
24時間365日対応しております!
通常営業日までにご依頼いただきますと、
定休日の土日祝での施工も行います。
==============================
株式会社 豊絆で 【迅速 安心】 施工
「お客様が何を一番お困りなのか?」⁡
⁡その部分を大切に
●数百種類ある中から、 ベストチョイスなご提案
●コストを抑えて満足いく施工を提供!
熟練の職人が迅速に駆けつけます◎
●中間マージンカットで低価格を実現◎
💡✔世界初のSIAA認定を受けた
【抗菌・抗ウィルスフィルム】の取り扱いも始まりました!
~株式会社 豊絆~
愛知県大府市北山町1-45
📞0120-542-205
(直通)090-9191-8730
📠052-308-5063
代表取締役 増山武志
================================
他にも⬇️⬇️
デザインフィルムも看板シートもやってます。
デザインのご相談も承ります!
⭕窓ガラスフィルム/化粧 (デザイン)シート施工
⭕看板施工
⭕ガラス破損入替
⭕各種リフォーム等
(個人〜 官公庁まで)
⭕ベント事業 (笑顔届人)
⭕除菌、消臭スプレー販売 (特許技術)
⁡⁡⁡

 

災害対策

災害対策は株式会社豊絆にお任せください。

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-542-205

受付時間
8:30~20:00

お問い合わせ

前の記事 :
次の記事 :

contact

お気軽にお問い合わせください

受付時間
8:30~20:00

お問い合わせ

ページの先頭へ