サイトアイコン 株式会社 豊絆

愛知県岡崎市 工場 窓ガラス遮熱飛散防止UVカットフィルム張替え高所作業

愛知県、名古屋市、東海地区で窓ガラスフィルムなら、 「LIFE KEY SUPPORT(ライフ・キー・サポート.)」
皆さん。こんにちは。

今回ご紹介させて頂くのは、工場です。

お話を聞いたところ、数年に1度張替えをされているということでした。

早速現地へ!!

確かに!!

工場の外側に施工されている遮熱フィルムがはがれかけている!!

ちょっと拡大!

確かに工場の外側に施工されている遮熱フィルムがはがれかけていますね!!

今回で3回目だそうです。

施工不良なのか??

とも聞かれましたが、この感じは施工不良ではないと思います。

ガラスフィルムの外張りは経年劣化とともにこのような現象は起きる場所もあります。

ガラスも型板ガラスの裏側なので少し波打ってますね。でも張れます。

このように丸まってくる現象等はたまに見かけます。

こちらの工場は室内からは難しい状況なので、今までずっと外張りで対応してきたそうです。

西日対策、遮熱暑さ対策なので、遮熱フィルムになります。

何年かに1度とはいえコストが結構かかるお悩みも聞きました。

そこで、弊社が出した提案は、

フィルムの周りにコーキングを打ちましょうか??

というものでした。??

いままでそのような提案はなかったようなので、ご説明させていただきました。

ガラスフィルムを施工する際は、水分を抜くために周辺を3mm±1mmを基準に切断します。

(ガラスの種類・枠周辺の状況等により変動はします)

そのため、周りに隙間が空きます。

最初はいいのですが、外だと特に写真のような現象は起きる可能性は高いと言われております。

というわけなので、フィルムの上にコーキングを乗せて接着すれば、多少はさらに長持ちするのではないか?

という発想から提案させていただきました。

「なるほど!それはいいね!ぜひお願いします」

とは言われましたが、弊社シール(コーキング)屋さんではないので、DIYレベルの施工になりますが。。。

の状態ですので、シール屋さんを入れようと提案しましたが、

料金が上がるのもなんだし、遠くてわからないから任せるよ。

とお答えいただきました(;^_^A 不安でございます( ;∀;)

 

そんなこんなで、最終的に選ばれたフィルムは、

3Mのフロストシルバー1 という商品です。

何度か登場しておりますが、見かけを気にしない遮熱フィルムとしては、最強と思っております(^^)/

今回は屋外高所作業です。

ローリングタワーは弊社地元の大府商工会議所に所属しております足場屋さんにお願いしました(^^♪

そして、以前張られていたフィルムをはがします。

張り終えた後は、コーキングです。

本当は施工してすぐにマスキング張ると、コーキング終了後、

はがす際にフィルムがはがれる恐れがあるので基本は同日にやることはありません。

同日にやる場合は、直接コーキングを施工します。

がマスキングをしていないので見た目はあまりよくないです。

一番いいかなと思えるのは、フィルムを張って、2か月後ぐらいに

シール屋さんがコーキングしてくれるのがまだはがれる心配が少ないのでいいと思います。

で、完成。

このタイプのフィルムは切断がやりにくい事もあり、コーキングもありましたが何とか職人がやってくれました。

これでしばらくは大丈夫かと思います(^^)/

 

弊社はこのように「お客様が何を一番お困りなのか?」その部分を大切に
数百種類ある中から、ベストチョイスなご提案をさせて頂いております(^^)/

世界初のSIAA認定を受けた抗菌・抗ウィルスフィルムの取り扱いも始まりました!
これからもたくさんの笑顔が生まれるように大府から名古屋市、愛知県に発信していきますので宜しくお願い致します。
愛知県、名古屋市、東海地区で窓ガラスフィルムなら、 「LIFE KEY SUPPORT(ライフ・キー・サポート.)」

モバイルバージョンを終了